大塚和成の歯磨き健康ブログ

正しい歯磨きの方法やおすすめの歯磨き関連商品を紹介します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キシリトールを一緒に学びませんか?

今日の新潟は暑くて天気が不安定で湿気が高い一日です。乾燥をするよりは過ごしやすいですが、ジメジメするのもちょっと気持ち良くはありませんね。 大塚和成のブログに拝見して頂きありがとうございます。本日はガム等に入ってる「キシリトール」について調…

ワンタフトブラシを使用してみませんか?

明日から関東周辺は天気がぐずつくようですね。ムシムシしそうな一日になりそうです。 本日は特殊形状のワンタフトブラシを紹介します。 このような形状でピンポイントに磨くための歯ブラシになります。いつも使用する歯ブラシと別に土日等、時間がある時に…

ヘッドが小さいブラシ、幅広いブラシあなたの好きなブラシは?

こんにちは、大塚和成です。思えばもう半年が経ちますね。人生を重ねる度に1年が早く感じる事は仕方がありません。大人になると、時間の無駄使いができなくなります。 先日、偶々立ち寄ったドラッグストアで若い男性が歯ブラシコーナーで非常に悩まれていま…

食事でもオーラルケアは出来ます

大塚和成のブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今日は長袖のYシャツだけで出勤したのですが、それでも暑く感じました。夏はすぐそこまで来てますね。 さて、本日はオーラルケアと食べ物についてです。食事をする事は生きる為に必要な事。ですが、多…

口や歯の病気はご存知ですか?

昨日の地震は驚きました。熊本の地震も起きたばかりなので、突然の大きな揺れで過敏になっておりました。いつ、何が起こるか分からないですから用心は大切です。 前のブログでは菌の話を致しましたが本日は病気の話です。口や歯の病気は虫歯、歯周病以外にあ…

口の中に入り込む菌を学んでみませんか?

今日は風が少なくて過ごしやすいですね。できれば外で仕事をしていたい気分です。 本日は口の中に入り込む細菌を調べていこうと思います。どんなによく磨いても口の中にいる細菌は1000~2000億個も存在しています。もう一度言いますが、どんなにキレイに磨い…

知っていますか?「ころころ歯ブラシ」

雨が降る事が多くなりました。季節の変わり目を感じますね。長期の休みが終わり、怠けてしまうと直ぐに夏がやってきてしまいますので注意しましょう。 さて、本日は「ころころ歯ブラシ」という商品を耳にした事ありますか?「京都やまちや」さんで有名な商品…

おすすめしたい音波歯ブラシ パナソニック 音波振動歯ブラシ ドルツ EW-DL12-A

最近は窓を開けて寝る季節になりました。朝、急に冷えて体調が悪くなってしまわないように管理の徹底を気を付けて下さい。 さて、本日はおすすめの音波振動歯ブラシパナソニックの「ドルツ EW-DL12-A」を紹介させて頂きます。 音波振動によって難しい細かな…