大塚和成の歯磨き健康ブログ

正しい歯磨きの方法やおすすめの歯磨き関連商品を紹介します。

知っていますか?「ころころ歯ブラシ」

雨が降る事が多くなりました。季節の変わり目を感じますね。長期の休みが終わり、怠けてしまうと直ぐに夏がやってきてしまいますので注意しましょう。

 

さて、本日は「ころころ歯ブラシ」という商品を耳にした事ありますか?「京都やまちや」さんで有名な商品です。最近ですが使用してみて私は感動を致しました。従来の歯ブラシは磨いてる最中にどうしても力が入ってしまう事が多い方がいらっしゃいます。また奥歯まで磨けているのか心配。それを見事に解決してくれるのが、この「ころころ歯ブラシ」です。歯や歯茎に転がしてマッサージするだけ。この転がすという動作は従来の歯ブラシに比べ力が無意識でも入りにくい。また先も小柄で、奥まで磨くのが簡単です。

 

歯と歯の間の汚れはデンタルフロスで取り除いた後にこの歯ブラシで仕上げ、マッサージをすると非常に効果的だと実感致しました。お値段は少しお高いですが、その価値はあると私は思います。是非、歯ブラシを拘りを持ちたい方におすすめさせて頂きます。