大塚和成の歯磨き健康ブログ

正しい歯磨きの方法やおすすめの歯磨き関連商品を紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電動歯ブラシ使ってみませんか?

本日は雨という事で少し涼しいので室内で過ごせば快適な日です。早いもので明日からゴールデンウィークですね。 本日は電動歯ブラシについてお伝え致します。通常の歯ブラシを意外に上手く使用する事が出来ない方は結構いらっしゃると思います。そして、隅々…

指磨きのオーラルケア

もうすぐ夏を感じさせる暖かさになりましたね。夏になると雑菌が繁殖しやすくなりますのでオーラルケアも忘れずに致しましょう。 只今、熊本地震で被災地の方に心配されてるのがオーラルケアです。必死に逃げた際、歯磨きセットを持っていく事を忘れてしまう…

おすすめのデンタルフロスを紹介

今日は天気の変動が激しいみたいですね。急な雨には気を付けましょう。 先に謝っておきたいことがございます。前回のブログでデンタルフロスと歯間ブラシの違いで変わりはあまりないと記載しておりましたが、デンタルフロスはプラークを落とすことがメインで…

デンタルフロスや歯間ブラシも忘れずに

暖かくかくなりジャケットを脱ぎたくなるような陽気です。ですが、また天気が愚図つきそうなので天候と気温の変化には注意して行きましょう。 ブラッシングを徹底してもどうしても汚れが残ります。人それぞれ歯並びや隙間の感覚が違います。人によってはブラ…

おすすめのマウスウォッシュ紹介

明日から暖かい陽気になるそうです。やっと衣替えが出来そうですね。 一つ前のブログでは「※デンタルリンス」の説明を致しましたが、※マウスウォッシュは沢山の商品が出ております。種類が多いと何が良いのか分からなくなってしまうのが人間です。ただ高いか…

デンタルリンスの正しい知識を調べてみませんか?

気温が全く安定しませんね。今年一度体調を崩しておりますのでまたぶり返さないか不安です。皆さんも体調管理に気を配らないといけない時期ですので注意して行きましょう。 今日は「デンタルリンス」について正しい知識をお伝えしていきたいと思います。 デ…

健康な唾液を増やしましょう!

風邪は完治致しましたが不安定な天気が続いております。体調管理の気が抜けられません。皆さんも気を付けましょう。 本日は「健康的な唾液」について記載させて頂きます。唾液を出すことは「良い事」これは殆どの皆さんが認知している事だと思います。唾液が…

赤ちゃんの歯磨きおすすめアイテム

天候が変わりやすい日々が続いておりますね。体調管理だけは気をつけましょう。そんな事を言っている私が今現在風邪を引いてしまっております。 本日は赤ちゃんにおすすめの歯磨きグッズを紹介させて頂きます。私も父親として自分の子供には歯の健康で苦しま…