大塚和成の歯磨き健康ブログ

正しい歯磨きの方法やおすすめの歯磨き関連商品を紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯茎のマッサージをしてみませんか?

今朝、目覚めたら花粉が酷くて大変でした。今も花粉症が辛くて、辛くて我慢しながらパソコンディスクの前に座っております。皆さんも花粉症には気を付けてください。 本日は歯茎のマッサージについてお話をしていこうと思います。歯茎は歯だけではなく、口の…

舌クリーナーのおすすめ

どうやら桜の開花は昨日までの寒さで少し遅れてるみたいですね。そのおかげか昨日の雷雨に流されることが無かったと思いますので良かったです。 前記事では舌磨きの必要性を紹介させて頂きました。しかし、舌磨きのクリーナーはどのような物が良いのか正直迷…

舌磨きについて

季節の移り変わりですね。気温の急激な変化で注意しないと体調を崩してしまうので皆様気を付けてください。 今日は「歯」と言うよりも「舌」に注目をしたいと思います。舌は歯磨きブラシで大丈夫と思っている方が多いようなので、今回は専用クリーナーの必要…

歯垢の効率的な除去歯ブラシ「ルシェロ」

もうすぐ桜満開になりそうですね。天気が良い日が続けば良いのですが、関東の週末は少し崩れるみたいですね。 さて今日私がおすすめしたい歯ブラシが有ります。それがこの「ルシェロ」です。 歯垢の効率的な除去ができると歯科衛生士達も絶賛しています。特…

着色汚れにおすすめ歯磨き粉ブリリアントモア

最近はすっかり春の陽気になりましたね。私の家近くに梅の木が立っていますが、ちらほら花が咲き始めております。 さて、今回ブログでご紹介したいものが有ります。それがこのライオンの「ブリリアントモア」です この歯磨き粉は歯科用なのですが、市販でも…

知っていますか?歯磨きの正しい仕方。

初めまして。趣味が「歯磨き」の大塚和成と申します。私のこのブログを拝見して下さった方々に今一度「歯磨き」が好きになってくれたら幸いです。今回は歯磨きの仕方を改めてみましょう。 【最初に歯ブラシを濡らして歯磨き粉を付けるのはNG】 歯磨き粉がブ…