大塚和成の歯磨き健康ブログ

正しい歯磨きの方法やおすすめの歯磨き関連商品を紹介します。

おすすめのマウスウォッシュ紹介

明日から暖かい陽気になるそうです。やっと衣替えが出来そうですね。

 

一つ前のブログでは「※デンタルリンス」の説明を致しましたが、※マウスウォッシュは沢山の商品が出ております。種類が多いと何が良いのか分からなくなってしまうのが人間です。ただ高いから良い物とは限らないのも薬用品です。

 

人の体はそれぞれ違います。育つ環境、生活していく環境等も異なり病気やケガ、中にいる雑菌も大きく異なります。私に効果があっても他者には全く効果が無い事もあります。それを踏まえて迷っている方におすすめ商品をご紹介致します。

f:id:n1riok:20160414154106j:plain

それがこの薬用マウスウォッシュ「コンクールF」です。

高い殺菌力ながら、口の中には刺激が少なく使用の安心ができます。また薄めて使用するので自分の体に合わせて負担無く使用ができます。虫歯菌だけでなく歯周病菌も殺菌し、殺菌効果も暫く残るので大変おすすめです。マウスウォッシュが初めてで迷っている方、今使用しているマウスウォッシュが不満のある方はぜひ「コンクールF」を試してみてはいかがでしょうか?

 

それと何度も言いますが、マウスウォッシュだけじゃなく必ずブラッシングも忘れずに致しましょう。

 

※コンクールのパッケージに合わせて「デンタルリンス」を「マウスウォッシュ」と表記しました。内容は一緒です。分かりづらくなってしまい大変申し訳ありません。